宇都宮で0歳児保活してみた【結果編】

      f:id:hanna_u:20200807153222p:plain

 

ついに結果が分かりました✉️!

 

2月に入ってから通知いつ来るんだろう〜まだかな〜と首を長くして待っていたのですが、なんと通知より先に園から電話が来ました😂  正式な書類は2〜3日後に届いたのですが、市からはもう連絡してOKとのことだったらしく。

 

!?🙄と混乱してる中、園から電話が来てるってことは4月から通えるということで…

ありがたい〜〜〜🙏🙏🙏

寂しい気持ちもあるけど、我が家もカツカツなので息子とともにがんばります!

 

やはり今回は0歳というのが功をそうしたようです。入れなかった、という声も聞きました。宇都宮市は待機児童0人!と発表してますが、現実には隠れ待機児童もいるわけで…。(そもそも隠れとは🤔)ちょっと調べてみたいなと思ってます。というか、本当はどんなタイミングでも入れるようにしてほしいですよね〜〜

 

 

先日、説明会でもろもろ聞いてきて思っていたより準備すること多いな!と慌てております。入園準備で役立ったものがあれば、それも紹介したいと思います🙋‍♀️

また、慣らし保育で何かしら病気になることは避けては通れないみたいです。予防接種で少しだるそうにしてるな、とかはあっても本格的に熱を出したことないので今から怖い。しかし乗り越えければなるまい。

 

ということで、無事に保活終了となりました!👏

 

hanna-u.hatenablog.com